見出し画像

「あと5センチ身長があったら...」

お疲れ様です。

中学3年生の時の話。
男子3人、私を含め女子3人、計6人の班だった。
たまたま男子3人が今でいうカースト上位の男子達で顔はイケメン、背は高く(175センチ以上)、後輩達が休み時間になると覗きに来ていた位だった。

私達6人はいつも放課後一緒に遊んだり勉強したりしていた。

3人の中でも断トツ顔もスタイルも良い彰君は私とよく話をして盛り上がることも多かった。
私は彼が好きだった。 
話しながら彰君は私の頭をポンポンしたり、ふざけてハグしてきたりはしょっちゅうだった。 

嫌われてはないだろうと思っていた。
でも、もし告白して振られたら?
友達でもいられなくなる?話も今まで通りにできなくなる?
そうなるくらいなら絶対告白なんてしない!
そう決めていた。

いつもの会話の時に彰君が言った。
「あ~あ、何で夕希背ぇ低いの?」
彼は目の前に立って私を見下ろした。
「俺の脇より低いじゃん」

「お前が俺の肩くらい?あと5センチ身長があったら付き合うのにな~残念だわ」

はい、私、ショックで言葉出ませーん😭
好きな人には1番言われたらさすがに凹む。
ちょっとキツイ💦キツすぎた。
思考が全くついていけなかった。
悲しかったから。

でも多分彰君は、私が傷ついたなんて知らない 

その日を境に私は彰君に見えない壁を作って話すようになった。
もうこれ以上身長の事で自分自身が傷つきたくなかったから。


「あと5センチ、
 あと5センチ身長があったら...」
そんな事ずっとずっとずっとずっと自分が1番考えてるし思っているし願ってる。 

5センチどころじゃない、できたら15センチ欲しいとすら思ってるわ😤😤

朝起きたら10センチくらい身長が高くなってたらいいのにっていつも思ってる。

痩せる事は 頑張ったらできるけど
背を頑張って伸ばすのは難しい。






 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?