見出し画像

身長のこと

お疲れ様です。
今日はどんな1日でしたか?

前回の記事で体にコンプレックスがあると書いていましたが…
ズバリ、身長なんです。
低いんですよ😔150cmありません。
詳しくは145cmもありません💦
両親も小柄なので仕方ないのかもしれませんが
前にならえで腰に手を当てた記憶しかないのです。

自分が背が低いんだと認識し始めたのは幼稚園の時で、我が家の隣に引っ越して来た女の子がいて同じ幼稚園に通っていたのですが
その子の母親が私の母に話していた言葉がありまして
「園長先生が、隣の家の夕希ちゃん小さいけどしっかりしてるから何でも聞いたらいいですよって言われたのよ」
ん👀
小さいは関係なくないかい?

私はその言葉を聞いて
あ~私は小さいからしっかりしないといけないんだ!
なんて思ってしまったんですね。
そして何故か少し悲しかったんです。


明日も笑顔でいられますように...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?