ここはむかしりんご畑でした

チビスケとシロちゃんが暮らす
殿山ガーデン乗馬クラブは
千葉県でいちばん古い乗馬クラブです
うーんとむかし50年くらい前にできた時
ここは、りんご畑だったそうです

その時から
クラブの会長はずっとここにいます
馬たちと一緒に
たくさんの方をお迎えしてきました
馬が大好きで
競馬場からきた馬たちや
よそでお仕事がなくなった
おじいちゃんの馬たちを
何頭も連れてきて最後まで見送ってきました
じぶんは、そういうおとなしい
おじいちゃん馬たちに乗せてもらって
成長しました

でも最近、会長は
よくため息をつきながら
請求書の山を見て、
昼間は電気を消して、
おしゃれだったのに古い服をきて
テレビの前に座っています
おれは歳だからいいんだ、
というけれど
じぶんとチビスケが
ずっとお世話になってきて
今、何かできる事ないかなと思いました

飼料代も電気代もガソリン代も
どんどん値上がりしています
そんな中新しいなかまがやってきました
ご縁があってきてくれた
ベルクオーレです

それで2019年8月以後
3年以上にわたり
売り上げを全額、引退馬関連施設に
寄付させていただいております
チビスケ基金の収入を
2022年10月以後の売り上げからは
チビスケとシロちゃんとベルちゃんの暮らす
殿山ガーデン乗馬クラブのために
使わせていただけたらと思い
みなさまどうかよろしくお願い申し上げます

また今度、継続的なご支援を
お願いするための準備を進めております
ご支援いただいた方には
チビスケ&シロちゃん、ベルちゃんと
楽しくふれあえるイベントなどに
ご参加いただけるような仕組みを
考えております

今後とも何卒よろしくお願いいたします

ぶちこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?