お絵描き日記56

鉛筆の種類を増やしてみました。
今まではスタートに使う鉛筆をBにしてたんだけど
筆圧が強いのか消しゴムで消そうとしても線が残る・・。

三菱鉛筆uniの F を買い足し。
濃すぎず、薄すぎず。芯も硬すぎず、柔らかすぎずで凄く使いやすい!
描き始めがスムーズになった!ような気持ちがしています。
色々見ていたら10Bってどれくらい黒いのか気になって・・今度買ってみよう

今回はゴールデンカムイから女の子キャラをチョイス。
衣装も特徴的だし、小柄。可愛いです。
いつも腰から上の絵が多くなってしまうので、全体の部位ごとの
大きさを意識しつつ、全身を描く練習!

スケッチブックに描いたので水彩鉛筆ですが、鉛筆みたいに使いました。
洋服に白で模様入れる予定だったのに白をはじいてしまって色乗らない・・・。
対策を考えなければ!

少しずつ全体のバランスの意識して描けるようになってきました!

ゴールデンカムイ アシリパさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?