お絵描き日記59

いま『僕のヒーローアカデミア』主人公
緑谷出久(デク)くんを少しずつ練習しています。

知り合いが描いてほしいってお願いしてくれて🥹
自分で選ばないキャラやアングルの絵だったので
とても勉強になります。
今できる私の技術全てをつぎ込んで挑戦です。

髪の毛のみどり色具合と、そばかすの感じがなんだかハイキューの
山口くんに似てるな、なんて思いました。
描くからにはまずこのキャラがどんな人なのか情報収集!
マンガは読んでないので情報が0です。
こういう情報がないと・・なんか描けなくて。
ただの模写じゃなくて、何かほんの少しでもいいから私の
『デクくんに対する印象』を入れたいな、と。
見ても私しか分からない自己満足ですが(笑)

下が1回目の練習で描いたもの。
紙は100均で買ったはがきサイズのケント紙。
絵は綺麗に模写出来てるけど、色塗りがただのぬり絵になってるのが気になる。
上の2回目は紙を最近買ったデリーター原稿用紙に変更。
髪の色をもっと良くしたくて緑系、青系を使って混色にしました。

うん!なんかこっちのほうが好きです!!
そばかすも1回目はコピック マルチライナー(0.3)で描いてたんですが、ハッキリさせるより2回目みたいにちょっと淡いほうがいい気がする。
汗の表現は難しい・・・。ただ白で描くだけだとわかんないですね。
広い範囲塗る時つい雑になってはみ出したりしてるから気を付けよう。
一気に塗らずコツコツと。

絵の世界は果てしなく広いです・・・ずっと勉強


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?