見出し画像

新生ドラゴンズ


突然の野球話です。(笑)

めちゃくちゃファン!!
というわけではないですが
スポーツは野球が1番好きです。
プロ野球はドラゴンズ一筋❤️

高校野球は中学、高校時代にどハマりし
地方大会にも見に行ったり、県外の試合も見に行ったりと
同世代のがむしゃらでかっこいい姿に惚れ惚れしていました。

大学は野球サークルのマネージャーとなり
4年間で何度も大会へ出場して
選手の写真を撮ったりスコアを書いたりと結構真面目に活動していました!
大好きな野球に携われた4年間はとても楽しかったです❤️


プロ野球の話に戻りますが、、

落合監督の時私は小学生で、ドラゴンズがめちゃくちゃ強く試合もよくみていたので
その当時の選手の名前と背番号はほぼ言えます。笑

ここ数年は低迷していたこともありテレビで見ておらず
一時期は知らない選手の方が多くなっていました🤣

もともと野球が好きだったこともあるので
前の会社にいた際は仕事終わりにおじ様方に女子1人だけ混ざり、ドームへ何度か見に行きました(笑)
(ここへきて住んでる地域バレる笑)
根尾くんの満塁ホームランも現場でみてました😁💗

その都度やっぱり野球はいいな〜楽しいな〜好きだな〜と
幸せな気分で帰路についてました💕


そこで立浪監督の誕生です。
もーう驚きと嬉しさと。

ドラゴンズ愛がマシマシになりました。
公式YouTubeチャンネルでキャンプの様子をみたり
監督や選手の挨拶をみたり

当たり前ですが、選手がわかると試合もより面白いんですよね🥺❤️

新生ドラゴンズスタートの年なので
いきなり優勝は難しいかと思いますが練習風景を見ていると期待は抱いてしまう!

今年はSNSで沢山勉強しているので
目一杯応援させていただきます♡笑

野球に対する考え方や姿勢がすんばらしいビッグボス率いる日ハムも注目ですね💕

野球界がより盛り上がる年になりますように🤤

野球が見れる日常がもうすぐやってくる!!
開幕楽しみ〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?