見出し画像

敏感とか鈍感とか言うけれど


わたしはHSPです

あなたはHSPです

そんな記事を目にするようになった

色々なプロセスを経て、

わたしもその気質があるみたいだと分かった

画像1

だから何?

そういう声がわたしに問いかける

これは批判ではないけど

敏感とか、鈍感とか

どっちが優れているとか劣っているとか

そういう事ではないと。

みんな、センサーが違う

気になる部分 敏感な部分が違う

家族だってみんな違うから、

きちんとしておきたい部分とか、いい加減に適当にしておきたい部分とかみんな違うから

だから、そこが気になるんだあーって

気づいて、でもそれが自然な事だって

そういう風に感じられたらいい

そういう風でありたい

ひとを分ける言葉 方法はたくさんある

その作業は むしろ好きなほう

でも 分けてどうするかっていうと

自分が安心するためで。

ただ、それだけ。

今は、それだけ。


よろしければサポートお願いいたします!頂いたサポートは自分へのご褒美、今後の活力に使わせていただきます!