見出し画像

12月のカレンダーイラスト 穏やかな夜の時間

とうとう2023年も残すところあと1か月を切りました。
今年のカレンダーも最後の1枚です…!

12月のオリジナルカレンダーの龍体文字は「ん」
始まりで終わり。空(くう)、ゼロ、静かなさま。
睡眠とも関わりのある文字だそうです。

ものごとには陰と陽、静と動、がありますが、
中庸もあり、まさにそこが、ゼロポイント。

ひとは眠る事でリセットされ、また次なる日を
新たな気持ちで迎える事が出来ます。

私も昨日までさまざまなイベントをこなし、昨夜は泥のように眠りました。

戻れる場所がある事にありがたさを覚えると何だか涙か溢れそうになります😭

12月1日に始まり、12月28日まで 我孫子のカフェウイング様に飾らせて頂いている、
陰陽の絵をはじめ、宇宙観を表現した曼荼羅と龍を観ていただけたらこれまた嬉しいです。



絵は、観ていただく皆様がいる事でさらに輝きを増すものだと思います。

絵を描いていると
「私は絵は描けない」とおっしゃる方に沢山出逢います。

私は、ひとりで描いているわけではなく
皆と…誰かと…分かち合う事で絵を成長させたい

想いが溢れ、ついつい話が過ぎましたが

無理せず身体を労り、よき新年を迎えたいですね!
(私もよく年末年始に体調崩しがち😅)

カフェウイング様での作品展、2024年カレンダー販売の詳細にについては下記リンクをご覧ください。

よろしければサポートお願いいたします!頂いたサポートは自分へのご褒美、今後の活力に使わせていただきます!