見出し画像

もう、我慢しなくて大丈夫

カウンセラー岩田あゆこさんのオープンカウンセリングに初めて参加した。

あゆこさんは、マルシェを通じてのご縁

過去に別の仲間とオープンカウンセリングを開催した事もあり、とても興味があって。と軽い気持ちで。途中参加もOKとの事で、少し遅れて会場へ。

すでに他の参加者さんのカウンセリングが始まっていました。

話を聴いていたら…流れ弾…ズギュン。

あることを思い出した。

嫌と言えなかった過去、ギリギリまで相手のために我慢して、ついにギブアップし、自分から手放す、そんな恋愛のループの話をして。

自分の、我慢の度合いを知った。

本当は尽くすより尽くされたかった

わがまま沢山言いたかった

いつも聞き役だった

わたしは…いつでも、どこでも。

ふと、涙がこぼれた。

いまは自分の自由な時間があり、好きなことも出来る

だけど時々思い出す。苦しかった過去。あんまり思い出しても楽しくなかった時間。

漠然と思い出しては、また忘れようとした。

でも、この日は、味わった。悲しい、寂しい思い出を、涙とともに。

十分味わったら、サヨナラできた。

オープンカウンセリングってすごいよね。

画像1

岩田あゆこさんブログhttps://ameblo.jp/rosalinda22/entry-12425598564.html









よろしければサポートお願いいたします!頂いたサポートは自分へのご褒美、今後の活力に使わせていただきます!