見出し画像

NFTは地味なもの

NFTで大儲けした話が流布されています。
投資は自己責任ですが、確かに嘘ばかりではないようです。

興味はあるけど、怖い印象はありますよね。
そんな私は遊び目的から入ることにしました。
お金をかけず地味に遊べるものも多いです。

私の選んだNFT入門はこれです。

  • CrossLink

  • Verylong CNP

CrossLink

CrossLinkは放置系のゲームです。
お金も一切かからず、ゲームをするだけで仮想通貨が貯まります。
熱中するわけでもないので入門によいですね。

Verylong CNP

Verylong CNPは育成ゲームと言ったところでしょうか。
さすがに無料ではありませんが、数千円でキャラクターを買うだけで遊べます。
NFT業界を知る目的ではそんなに高額ではないですよね。

今日のまとめ

NFTは、高額で投資目的、初心者は危険!というのが私のイメージでした。
しかし、無料や数千円で遊べるものもあるのは意外でした。
私のように投資に慎重なタイプでもハードルは低いです。

ただ、初期には情報を自分で収集する必要があります。
勝手がわからない不安はありますが、ネットで検索して手順を踏めば難しいものではありませんでした。

これをとっかかりに、知らない世界がわかってくればなあと感じています。
今日はここまでです。

サポートをしていただけると泣いて喜びます。