見出し画像

【仲良し夫婦サークル】旦那の女性関係と私の気持ち

今週の仲良し夫婦サークルテーマ
浮気のラインについて書きたいと思います。

始めに言っておくと、旦那は私と付き合う前から現在に至るまで、全く女っ気がない。

初めて旦那の実家を訪れたとき、お義母さんが言っていた。
「あの子が女の子を連れてきたのは初めてなのよ。」
休みの日は部屋にこもってアマプラで映画鑑賞かゲームに興じる、または男友達とドンちゃん騒ぎだったという旦那

35歳を迎える息子を少し心配していたというお義母さんは、彼女である私の訪問を多いに喜んでくれた。

そして結婚後も

旦那はお酒を飲まないこともあり、家には毎日まっすぐ帰ってくる。
残業で遅くなるとき、友達との約束のあと、帰りは連絡どおりの時間に帰って来る。
旦那のスマホは家計管理担当の私がネットでの支払い状況などを定期的に確認している。
私がスマホを見るのに躊躇されたことはない。
遊ぶのは専ら学生時代から仲の良い男友達屋麻雀仲間のみ(結婚式にも来てくれたので旦那の友達は、私も顔は知っている。)

旦那はイケメンでもないし(←失礼)浮気をするタイプではないと私は勝手に思っている現状からしても、現実的な疑いを持ったことはない。

が、それでも旦那周りの女性関係が気になり、いろいろ聞いたことがある。

工場勤務の旦那。
現場仕事の男社会とはいえ、女性もいるだろうと気になった時の会話。
私「ねえ、現場仕事でも女の人もいるでしょ」
旦那「おるよ。やる事は違うけど。」
私「若い女性とかいる?」
私「一人おるかな。」
私「その人可愛い?きれいな人?」
私「普通かな。」
 
私の友達を初めて旦那に紹介した時 
(私は友達のことを可愛いし、自分よりもずっと女性として魅力的だと思っている。)
私「ねえ、〇〇ちゃん、可愛いでしょう?」
旦那「まあ、普通に可愛いと思うよ」

旦那と私はマッチングアプリで出会った。

旦那が私と付き合う前に会っていた人のことが気になったとき

私「ねえ、マッチングアプリで私以外に会ってた人いるでしよ。どんな人がいた?」
旦那「2回会った子がいて、歌がめっちゃうまい子がおったよ。」
私「歌が上手だっあたんだ。その人可愛かった?」
旦那「まあまあ可愛かったよ。」
私「ふうん。」←と、旦那をその子に取られなくてよかったと安心する。

こうして書いてみると我ながら根堀葉掘り聞いている。

そういえば旦那は、橋本環奈ちゃんなど、有名人や、街ですれ違った見知らぬ女性のことを「可愛い」ということはあっても、私や旦那の周りにいる女性に対して、本気で「可愛い」ということはない。
だから私も安心していられるのかもしれない。

話がそれてしまったが浮気のライン
珈琲次郎さんもおっしゃっていたように、プライベートで、私に内緒で彼が別の女性と会っていたとしたら私は許せないし、浮気だと思ってしまう。

また、友達との間で「風俗は浮気か」という話題が出たことがある。
友達は「お金を払っているから浮気ではないと思う。だから精神的には嫌ではないけど、家計のお金を風俗で無駄遣いされたら金銭的に嫌だ。」と
私はというと、確かに金銭の対価が生じているから浮気ではないと思う。
けれど、旦那が風俗で別の女性と行為をするとことを考えるとそれだけで嫌だ。

例えばメイドカフェ
旦那が他の女性にデレデレしているところを想像すると、やっばりそれも嫌でたまらない。

こんなふうに書いていると私は旦那の女性関係に厳しく、嫉妬深いのかもしれない。

けれど、しょうがない。
イケメンでなくても、現実的に浮気の兆候が全くなくても
私にとって旦那が特別である以上
どうしても気になってしまうし、焼きもちを焼いてしまうのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?