見出し画像

【不妊治療】生理が来ました!~排卵誘発剤開始

こんにちは。

金曜日の午後に遅れていた生理が来て、本日は婦人科の診察日でした。

無事に生理が来たことを報告。エコーで卵管の状態を確認
特に問題がなくOKが出て、本日から排卵誘発剤の開始となりました!

私の場合は注射のため、今日も診察室で打ってもらいました。
薬が入るときは痛いけれど、幸い耐えられる程度。

あさっては延期していた卵管造影剤検査。

検査は卵管が詰まっていたら痛みを伴うらしいですが、逆に通っていれば痛くないとか。

エコーでは私の卵管はちゃんと通っているように見えるそうですが。。。
問題なく通っているといいな

排卵誘発剤を打って卵胞を育て、排卵後にタイミングという流れは今回で2回目となります。

まだまだこれからですが、良い方向に行きますように。

とりあえず、生理が来なくて治療の延期も覚悟していたので、無事に排卵誘発剤を開始できたことが今は嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?