画像1

いっしゅんの花 ーデモVer.ー

原作 : 森みずうみさん 歌詞アレンジ・作曲 : ちびまゆ
00:00 | 00:00
#りとるらいとさん 企画の #日曜作曲 へ参加いたします。

これまでに 何度かのコラボをさせて頂いている
詩や物語を綴られている 森みずうみさん。
彼女から先日 これまでのコラボのご感想などと一緒に
こちらの詩がメールにて送られて来ました。

森みずうみさん 作 いっしゅんの花
http://mizuumimori.blogspot.jp/2017/10/blog-post_5.html?m=1

拝見した途端 涙が溢れました。
胸が熱くて 痺れる様でした。

歌だ。
彼女の綴る言葉は歌ってる。

以前から他の作品にも感じていましたが
改めて強くそう感じました。

そして何よりの驚きは
あたしがこれまでにずっと 歌詩としていつか使いたいと 浮かばせていた一言。
ー掲げよー
それがさらっと綴られていた事。
そして世界観は正に あたしが漠然と想い描いてたものであった事。
そのシンクロに 震えました。

これは 歌うしかない。歌わずにはいられない。
そんな強い想いが込み上げて
拙いながらも こうして歌にさせて頂きました。

とはいえ アドリブでフェイクした物へ 詩をアレンジしながら 歌として乗せてみただけの段階なので
今のところ固まりつつあるワンコーラス分だけをデモとしてアップしてみました。
まだまだ ここから進化をさせる予定…
大切に大切に育てて行きたいと思います。

みずうみさん ありがとうございます!
感謝と尊敬と愛を込めて。


『いっしゅんの花』
原作 : 森みずうみ
歌詞アレンジ : ちびまゆ
作曲 : ちびまゆ


たとえば夢が
愛を壊したとして
重ねた夜が
闇に誓いを溶かしたとして

それでも歩くよ
時が前にしか進まないのなら
赤い この赤い靴で
行けるところまで
この世の果てまで

掲げよ
いっしゅんの花

讃えよ
魂 ひびかせ

放てよ
空へ 黄金の銃

弾丸はいつかの、わたしという種

掲げよ
讃えよ
放てよ
わたしのままで咲ける

#森みずうみさん
http://mizuumimori.blogspot.jp

著作権は 森みずうみさん ちびまゆに帰属します。


#日曜作曲 #りとるらいとさん #オリジナル #作曲 #弾き語り #コラボさせて頂きました #ありがとう #森みずうみさん #詩 #いっしゅんの花 #掲げよ #デモVer #ハイがブリッとしてメタモり中 #chamomile #花言葉は逆境から生まれる力 #コラボ歓迎 #シェア歓迎

ちょっとでも なんかイイんじゃね?!と感じていただけたら 是非サポートやコメント よろしくです! 全力で喜びます!励みにいたします!