見出し画像

今宵は満月なり 〜にゃんこの大冒険Ⅱ〜 [詩綴り16]



わくわくしちゃうよ 今宵は満月。


あまりにも空が高くて
雲1つ浮かんでない今夜は
大人しく 狭い部屋 こもってられないよ
丸く太ったお月様
まるで昼間みたいに照らしてる
友達の野良にゃんこ 誘って
いざ!行こう!

全て眠る 月の宵
何もかもが違って見えるよ
青白い光に包み込まれ ピカピカ
僕の大切な宝物のビー玉も
宝石みたいだよ


空に沢山 お星様
どのくらい飛び上がったら 届く?
あの屋根のてっぺんに行けば届くかな?
覗いた水溜まりの中
あれれ?ここにもお星様がいるよ
でも風が吹いてきて
全部消えちゃった

流れ星が横切って
不思議に光る雫 降らすよ
水玉が 眠る草木の上で キラキラ
一粒すくって飲んでみたら ひんやりと
お空の味がした


わくわくしちゃうよ 今宵は満月。


2003年 release Single 「カフェ・オ・レ」収録作品




楽曲はこちらでお聴きいただけます。


歌うたいの 詩綴り

このマガジンは
これまでにあたしが書いてきた 歌詩や詩たちを
文字にして綴って行こうというモノです。

主に作品はKiss With My Song時代のもの。

2000年〜2004年までの4年間
vocalのあたしと bass他全般担当の相方 若菜くんの2人で
主に 池袋や渋谷や新宿でのストリートライブを中心に活動していたバンド、
Kiss With My Song (通称 キスウィズ)
オリジナル曲は SoulやRockをrootsとしたPopsで
全ての作品たちの作詩を あたしが担当して来ました。
その歌詩たちを 一編の詩として
少しずつ 綴って行こうと思います。



「今宵は満月なり 〜にゃんこの大冒険Ⅱ〜 」

2003年5月頃の作品。
にゃんこが主人公のシリーズの2作目です。
相方から託された原曲が 不思議なメロディーラインの曲だったんで 正直詩を乗せていくのが微妙かなーと思って挑んだら
にゃんこシリーズしよう!とテーマを決めていたんで 意外にすんなりイメージが浮かんで言葉がふわんと降りてきました(*´∀`)♪

ただ 歌い出しや息継ぎポイントがかなり歌い手泣かせだった為 殆ど生で歌わずに終わった残念な曲になっちゃった そんな思い出もあります。



#うたうたいのうたつづり #詩 #歌詩
#過去作 #キスウィズ作品 #KissWithMySong
#2003年作品 #にゃんこ三部作 #fantasy
#今宵は満月なり #にゃんこが主人公

ちょっとでも なんかイイんじゃね?!と感じていただけたら 是非サポートやコメント よろしくです! 全力で喜びます!励みにいたします!