見出し画像

炭酸美容セミナーを受けてみました

こんにちは

今週は受講していた講座の試験が終わり
少しほっとしている

ほっこりまきちゃんです。

少し時間が経ちましたが、ゴールデンウィーク中にオンラインで学んだセミナーレポートです

今回は
堀内瑠美さんの朝型美人塾さん主催のセミナーで

炭酸美容家 髙橋弘美さんによる                    「炭酸美容セミナー」を受講しました。

身近な炭酸水を使って行う炭酸美容。

その効果は、血行促進と洗浄効果 

🗝血行が良くなることで
新陳代謝が良くなり若々しい肌を保てる!

🗝余計な皮脂を取り除き
毛穴のつまりを取り除く毛穴が目立たなくなる! (必要な油分は残るそうです)

この効果を最大限に発揮するには、
高濃度の炭酸であることが重要だそうです!
市販の炭酸入浴剤 ○ブ10個分でも足りないらしい Σ(´∀`;)

炭酸の濃度なんで意識してませんでした💦

でも、きちんとレシピとポイントを押さえて
重曹とクエン酸を入れると

高濃度の炭酸水ができるとのこと!

セミナー中、手浴で体験 !(^^)!

洗面器にぬるめのお湯と
大さじ1の重曹とクエン酸を入れ手を入れてみます

泡がプチプチと心地よく
ぬるいお湯もぽかぽか温かく感じました

出してみた手はうっすらピンクになり

しっとりしてます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最近手荒れしていた手が
何も塗らずにしっとりしたことに驚きました🌟

後日、お風呂も試してみると…

ぽかぽかに温まり
時間が経っても足が冷えませんでした🌟

身近にある重曹とクエン酸だけでできて

踵のかさつきも
高濃度炭酸の足浴を続けることで

つるつるになるそうなので
頑張って継続したいと思います!

ぜひ一度試してみてください(^^♪

髙橋弘美さんのブログはこちら

→http://ameblo.jp/bebliss-hiro

堀内瑠美さんのブログはこちら

→http://ameblo.jp/dolly525

今日も最後までお読みくださりありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

よろしければサポートお願いします!! 記事投稿に役立てていきます