見出し画像

ミッション実行したら自分を大切に扱えました

おはようございます ほっこりまきちゃんです。

このゴールデンウィークは近所を散歩して子どもと過ごしたり、オンラインでセミナーを受講したりしてすごしていました。

今回はそんなオンラインセミナーでの学びや、ミッションを実行した結果の気づきを書いてみました

先日 Neo Spaceshipさんと奥田珠紀さんのオンラインでの 「月商100万円への道」 という対談を聞きました。

お二人からは楽しく大切なことをたくさん教えていただきました🌟

大切なことは、「自分の在り方」ということでした

具体的なポイントとして…

🗝決めて動くこと

🗝心の違和感をなくすこと

🗝気に入ったもの、テンションの上がるものをつかうこと

🗝自分の心の声に従うこと

🗝成功者からのアドバイスはなんでも試してみること(意味はわからなくても)

🗝自分の弱さと戦うこと

🗝嫌なことをやめる

などを体験談を交えながらお伝えくださいました。

この中で、自分の心地よさ、心地悪さを体感するミッションとして何日間お風呂に入らずにいられるか。身体の限界の声を聴いてお風呂に入る!というミッションがありました。

子どもと水遊びしたり、子どもをお風呂に入れたりするので、水にかかったりしていましたが、髪は洗わず数日過ごしてみることに…

主人からはこの季節に?意味あるそれ?と言われながらもやる!と挑戦

1日目 全然平気

2日目 だんだん頭が痒くなってくるけど、まだ大丈夫

3日目 頭の痒みと重さ、べったり感がだんだんきつくなってきました。次の日に炭酸美容のセミナー受講予定のため、炭酸風呂に入りたいからもう一日我慢!(炭酸美容セミナーの学びはまた後日)

4日目 汗もかく日差しも続き、頭のべったりが限界で、夜にゆっくりお風呂へ

家族が寝静まった夜中にゆっくりお風呂に入ると…

本当に自分の身体に「ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡」と声をかけながら、ゆっくり丁寧に身体を洗い、炭酸風呂でゆっくり温まりました。高濃度の炭酸のおかげで、毛穴の汚れもスッキリした感じでした。最後に塩でお清めもしてさらにスッキリ❕

こんなに丁寧に自分の身体を想いながらお風呂に入ったことがなかったなとこのミッションを与えてくださったことに感謝しました。本当にありがとうございました🌟

そして、このゴールデンウィークは、コロナの影響もあり、実家に帰ることをやめることを決めたのですが、

これも私にとっては、自分の心の声に従うチャレンジの一つだったと、この対談を聞きながら思っていました。

ゴールデンウィークには、実家で田植えもしているため、人手が必要といわれ毎年仕事などで動けないとき以外は帰省していました。

でもこの時、結構家族の間で意見の衝突があり、険悪な雰囲気になってしまうのです。それが嫌でしょうがなかった私。でも家族のこと。嫌と思うのもダメかなと思っていました。

コロナの件もあり、帰らないことを決めた後も、”実家の家族に何か言われてるやろうな”と怖くなったり、”それぐらい実家に行っても大丈夫じゃない?”という周囲の声に揺らぎかけていました。

自分の決めたことよりも、親兄弟の批判されるんじゃないか、嫌われるんじゃないかと恐れていました。自分の恐れを今回、初めて素直に認めることができました。

連休が終わるまで、親の目が気になり、少し不安が残っていました

でも、実家に帰らず過ごした家族との時間は、日々の生活と同じでしたが、穏やかに過ごすことができました。どれだけ険悪な雰囲気のなか周りに気を使っていたのだろう… それが、どれだけ負担になっていたのだろう…と気づかせていただきました。

他の人には、なんでもないことかもしれないけど、こんな小さなことの積み重ねが大切なのかなと思っています。

家にあるもので、違和感を感じている物を買い替えるというミッションは

ただいま遂行中です。新しく迎えるものはどれがいいかなぁ~と探すだけでワクワクしています。

また少しずつ実行していきます✨

では、最後までおつきあいくださり、ありがとうございました

(人''▽`)ありがとう☆

よろしければサポートお願いします!! 記事投稿に役立てていきます