いちご狩り

みなさま苺はお好きですか?
こんにちは、ちびままです。

3姉妹は揃って苺が大好きです。
そこで、田舎に引越してきできてやってきた休日のお出かけ先は【いちご狩り】に。
特に長女は大喜びで、当日を待ち侘びていました。

念願の休日。朝はいつもと変わりなくボーッと始まりましたが、いちご狩りに行くよという一言で、いつになく素早い行動が見られました。

いちご狩り開園1時間後に到着しましたが、既に多くの家族で賑わっていました。
チケットを買ってさっそく入園すると、一番揚々と歩いて行ったのが、三女でした。自分ではうまく苺が取れないので、くれそうな大人に目敏く駆け寄っていました。
次女は甘えて大人にもらったり、自分で取るのに挑戦したり、マイペースに楽しんでいました。
そして一番待ち侘びていた長女は、黙々と食べ進めていました。下段と上段がありましたが、長女はどちらも届くのでもうお一人様です。ここぞとばかりに、苺を食べ漁っていました。相当美味しく、楽しかったようです。

各々いちご狩りを堪能したところで、手も真っ赤になり、ハウスを後にしました。

その後、近くの広い公園で駆け回り、ゆっくりランチをとり、午後には新居に足りていなかったものの買い出しに、近くの実家に保管してもらっていた荷物を取りに、とせかせかと行動していました。
という言い訳を並べております。
そう、毎日投稿をマイルールとしていましたが、一日抜けております。
他でもない、私が後悔しております。
この一日が命取り、気持ちに隙が生まれ、徐々に隙が広がっていく。なんてことにならないよう、気を取り直して綴っていきたいと思います。

最後は自分に向けた懺悔となりましたが、これにて失礼いたします。
ありがとうございました。
ちびままです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?