休日あるある②

ディズニーランドに行く日が決まり、長女と毎晩のようにディズニートークで盛り上がっております。
こんにちは、ちびままです!

今回も休日あるあるパターン②をご紹介します。
それは、【習い事からの温泉】です。

習い事の話をまた別で記したいと思いますが、長女と次女は、水泳とピアノを習っています。
平日は親の仕事&子の保育園なので、休日が習い事デーになります。
とある日の習い事デーをご紹介します。

これまたゆっくりと朝を迎えます。
休日の朝はたいてい長女に起こされます。平日は私が起こしているので、担当制ということで。
朝からおままごとをするもよし、お絵描きをするもよし、テレビを見るもよし、YouTube kidsを見るもよし、ゲームをするもよし…。

そうこうして午前中は結局おうちデーになりがちです。
お昼ご飯は焼きそばかラーメンか炒飯といったところ。共感するご家庭も多いのではないでしょうか。
ゆっくりとお昼を食べ、習い事の準備をしていざ出発です。

温泉に行く予定の日は、車で習い事は向かい、終わればお待ちかねの温泉です。
我が家は温泉大好き!銭湯も大好き!です。
(三女は分かりませんが)
ままチーム(長女次女)とぱぱチーム(三女)に分かれることが多いです。流れによっては、ままチームに三姉妹が入ることも。その時はぱぱのサウナタイムとなります。
私はサウナが苦手なので丁度良いのです。
温泉を上がればお夕飯タイムです。好きな物を食べ、三姉妹はアイスも食べれるので大満足でしょう。

帰る頃には寝る時間に。【夜のドライブ】と称して、三姉妹の寝かしつけをして帰路に着きます。
そうして三姉妹を寝室に運んで一日を終えます。

三姉妹にとっても、ぱぱままにとってもご褒美休日のご紹介でした。
こんな休日は月に1,2回といったところ。
みなさまのご褒美休日はどんな過ごし方でしょうか。

ありがとうございました。
ちびままでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?