見出し画像

ひな祭り

あかりをつけましょ ぼんぼりに〜♪
こんにちは、ちびままです。

小さい頃は、和室に七段程の雛人形を飾り、ひな祭り当日はお昼にケンタッキーを食べるのが定番でした。
なぜケンタッキーなのかは分かりませんが、我が家ではこれが当たり前でした。

そして娘を三人に恵まれた今の我が家では、特に定番はありません。
これから3姉妹が大きくなれば、何か定番ができるのかもしれませんが。
そもそも幼い頃のケンタッキーの経緯は分かりませんが、ケンタッキーなので定番になったのも小学生以降だろうと予想ができます。
それを考えると、今の我が家の定番も、3姉妹が小学生くらいの年になり発言力が強くなってくると構築されるものなのかと思っております。

ひな祭りに因んだ、ちょこっとエピソードをお届けしました。
ありがとうございました。
ちびままです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?