見出し画像

breaktime

引越しレポを続けようと思っていますが、3姉妹の現保育園が最後になりましたので、保育園話を挟みたいと思います。
こんにちは、ちびままです。

長女は1歳7ヶ月、次女は9ヶ月、三女は8ヶ月から、みんな同じ保育園に通っています。
三女は1年満たない期間でしたが、3姉妹とも大変お世話になりました。
最終日にはお別れ会もしていただき、最後まで楽しく通う事ができました。

3姉妹各々どう感じているか、真意は本人にしか分かりませんが、親としては現保育園に通わせることができて良かったと感じています。

私はつくづく人間関係含む周りの環境に恵まれているなと思います。
友達や家族を始め、就職先や娘の入園先と今まで何か不便や不幸がある事なく、ただただ充実しています。
引越しを機に、お世話になった方々に改めて挨拶をすることが増えました。その時にも、私が環境に恵まれているという話をすると嬉しいことに、

あなたがそういう心意気だからだよ。
自分が作り上げているよ。

との言葉をいただきました。
今綴っているこの瞬間にも涙しそうになりますが、本当に胸がいっぱいになりました。
もし本当にそうなのだとしたら、これからも環境に恵まれるよう、この心意気を忘れずに過ごしていきたいと強く思いました。

3姉妹の保育園生活を綴ろうかとも思っておりましたが、結局自分語りになってしまいました。

保育園生活は3姉妹の大事な思い出として、これからまた新たな環境で楽しんでいきたいと思います。

ありがとうございました。
ちびままです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?