見出し画像

花粉症

花粉症の方はいらっしゃいますか?
こんにちは、ちびままです。

私は社会人一年目に花粉症を発症しました。
高校生時代に、花粉症に悩まされている友人を哀れんでいた自分が懐かしいです。

高校の友人に花粉症の症状が酷い人がいました。
マスクをし、視力は抜群なのにゴーグルのような眼鏡をし、完全防備をしていました。
薬を飲んでいても症状が出てしまうようでととても辛そうだったのを覚えています。
私は何が出来るわけでもなく、大変だねと同情したり、時には笑いに変えたりして過ごしていました。
花粉症って大変なんだな、程度でした。

それが今となっては…。

2月の終わり頃からまず鼻がムズムズし始めます。そして目頭が気になり掻くようになり、口の端も痒くなります。
この症状がでたら、もう花粉症です。
すぐに最寄りの病院に駆け込み、飲み薬・点鼻薬・点眼薬を処方してもらいます。
やはり薬の力はすごいですね。これらを使えば、さっき迄の不快感は何処へ、普段通り快適に過ごすことができます。

みなさまにお薦めするとしたら、症状が出始めたらすぐに受診しましょう。

父親も母親も花粉症は発症しておらず、私も無縁だと思い込んでいました。
しかしそうはいかないのが現実です。

今年も既に受診をし、薬を手に入れたので、もう一安心、快適に過ごすことが出来るでしょう。

ありがとうございました。
ちびままです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?