見出し画像

花粉症到来

みなさま花粉症状はいかがでしょうか。
こんにちは、ちびままです。

以前も花粉症に関して綴っておりますが、この度田舎でも症状が重くなってきましたのでご報告がてら綴りたいと思います。

二月の中旬頃、そう、引越し真っ只中の時、花粉を感じ始めました。
この季節がやって来たなと。
ただ、引越し先、すなわち住んでいる地では症状が出ませんでした。

同じ日本とはいえ、地域によって違うものですね。
まだこの地では花粉が到来しておりませんでした。
そこで安心したのも束の間、ついに訪れましたか花粉様。
近頃鼻のむずむずと目頭の痒さが強くなってきました。

内科にて処方していただいた寝る前1錠を飲めば、翌日だいぶ症状は軽減されますが、点鼻薬と点眼薬の併用は欠かせません。

やはり処方に限りますね。
これからもお世話になりたいと思います。

ありがとうございました。
ちびままです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?