我が家あるある①

帰省ラッシュのピークニュースを横目にのんびり実家に居座っております。
こんにちは、ちびままです。
思いの外残すことのできた有給休暇を使い、3連休までのんびりしようという魂胆です。
ここからは我が家のエピソードを紹介していきたいと思います。
まずは前回触れた我が家のあるある【夫のみダウンし残りみんな元気】について。

そもそも基本私ちびままは健康体です。小学生?の時に人生最高熱39.2℃をマークして以来ちゃんと病気に罹ったことがあるでしょうか。
そして人生最大の怪我は、突き指です。
社会人1年目で花粉症を発症したことが私にとっての大病です。
そして【しゃっくり】をこの上なく嫌っております。【しゃっくり】が出やすいというこの体質も私にとっては大病です。
と、私のことをつらつらと書き過ぎました。
ご理解いただけたように、私が無敵のため、夫が風邪を引こうとも、3姉妹が何らかのウイルスに罹ろうとも、私は移りません。
3姉妹が順番に手足口病になったとき、夫も移ってしまい、40℃にのぼる高熱により一番辛そうでしたが、私は移りませんでした。
夫がCOVID-19に罹ったときも、もちろん私は平熱。この時は娘たちも発症しませんでした。
ここまでくると、私も寝込んで看病してもらいたいとすら願ってしまいます。
ただ、私までダウンしてしまったら、家族崩壊してしまう…このバランスで我が家は成り立っているのだと言い聞かせ、今日も明日も賑やかな3姉妹と過ごしたいと思います。
ありがとうございました。
ちびままです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?