見出し画像

念願のDisneyレポ

念願のディズニーへ行き、現住居生活を終えました。
こんにちは、ちびままです。

時々襲ってくるディズニー熱が冷めやまず、田舎へ引越す前に行くことを決めておりました。
夫ひょろぱぱはディズニー熱はなく、三女はまだ乗れるアトラクションが限られ、動き回りたいお年頃です。
そこで、ひょろぱぱと三女で組まれたパパチームは、マザー牧場へ行き動物と触れ合ったりイチゴ狩りをしたりしたそうです。

私と長女次女で組まれたママチームは朝から電車に乗って念願のディズニーランドへ。
何日も前からディズニーの本を読み、あれが欲しいこれが欲しい、ここで写真撮りたいと色々話していました。
ミニーちゃんのお家に行きたいという長女の希望と、アトラクションを楽しみたいという私の希望により、ランドに行くことにしました。

まずは装備品から。
電車で行く計画なので、荷物は最小限にオムツや着替えを持たず、貴重品やウェットティッシュといったデフォルト装備のみ。抱っこ紐やベビーカーも持たずに行きました。ベビーカーは園内で借りれるので、利用しようという考えです。

つづいて服装は、動きやすさ重視の生地でピンクのトップスに黒のフレアパンツ、アウターはいつものグレーのもの。長女は前々から、これはディズニー行く時に着ていくの、と温存していた黄色の花が散りばめられたワンピースにピンクのフレアパンツを合わせていました。長女はスカートやワンピースでも絶対下にパンツを合わせます。アウターはピンクできめました。次女も長女とお揃いのワンピースとアウターを選んでいました。

いざ、ディズニーへ出陣。
電車に乗り、朝から夕方まで楽しみました。
長女は私と一緒に常に歩いており、かつお土産の買い物にも付き合わせてしまったので、夕方になるかならないか位でヘトヘトになり、充分に満足したため帰路に着きました。

まわったアトラクションがこちら。

・トゥーンパーク
・ミニーの家
・イッツ・ア・スモールワールド
・ジャングルクルーズ
・白雪姫と七人のこびと
・ピノキオの冒険旅行
・ホーンテッドマンション
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

食べたものがこちら。

・ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ:可愛いカップケーキ
・リフレッシュメントコーナー:ホットドッグ

次女が食べたがっていてストロベリーのポップコーンには出会えず、そもそもどこに売っているか分からず食べれませんでした。
私の大好きなチュロスも食べず、食は少し疎かになりました。
食べるより動いたという実感です。

ただ、この日は長女次女の欲しいと言った物を次々に買いました。
長女はお買い物が大満足だった様です。
トゥーンパークとミニーの家での二人が一番はしゃいでいたと思います。
やはり子供達には体を動かして体験型の方が楽しめる様です。
私の大好きなカリブの海賊が中止だったのが残念でした。
ガジェットのゴーコースターに乗るのが一つの目標でもあったのですが、7歳以下は大人が隣に座っていなければならず、今回は断念しました。
でも娘達はミニーの家に行けて、欲しい物を手に入れて、楽しそうにしていたので、母は嬉しい限りです。

帰りはマザー牧場帰りのパパチームに迎えに来てもらい、合流してココスで夕食を済ませて帰りました。
夕飯どうする?の問いに、お絵かきできるとこ、ココスがいいーと長女が今日一に良い声を出していたのはここだけの話。

私は念願のディズニーに行き、子供達の楽しむ姿も見られ、この上ない充実感と満足感でいっぱいになりました。

この幸せな気持ちを胸に今後の生活に挑んでいきたいと思います。
ありがとうございました。
ちびままです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?