見出し画像

無趣味

前回書いた本題に入りたいと思いつつ、毎日投稿するという決意だけが先走っております。
こんにちは、ちびままです。

みなさまには趣味がありますでしょうか。

私にはありません。
語れるほど好きな漫画やアニメ等がある訳でもなく、熱中している物事がある訳でもなく、毎週末していることがある訳でもありません。つまりは、無趣味です。

無趣味が故に、目の前の仕事や家事育児に熱量を持ちすぎている気がします。

そこで、何か趣味と言えるものを持とうと思ったのがきっかけで、興味を持ったのが、編み物です。
棒編みと鍵編みがあることを知り、やってみたいと思ったのが、鍵編みです。
子供が遊べるおままごとおもちゃを作れたらいいなということと、単純に小物系が作りたかったからです。

田舎に引っ越すことをきっかけに、編み物の比重を高めていこうと思いつつ、どうなることやら。
その辺のレポもしたいのですが、まだうまく纏まらないのが現実。

さあ、どうなっていくのでしょうか。

ありがとうございました。
ちびままです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?