見出し画像

NFPのキャンペーンに応募してみよう!【Yuliverse Lyra編】

⭐️⭐️本キャンペーンは終了しています⭐️⭐️

こんにちは!
NFPromptプロジェクト アンバサダーのチビクロです。
NFPではAI画像コンテストが頻繁に行われています。今回は現在開催中の「Yuliverse Lyra」キャンペーンでの応募方法についてご説明します!

まずNFPにログインしてメニューの「キャンペーン」を選択します。

✅本記事では分かりやすくするためにブラウザの「翻訳」機能を利用して日本語表記にしております。

そうすると現在開催中のキャンペーン一覧が表示されます。今回は「Yuliverse Lyra」に応募するので赤枠の部分をタップしましょう。

キャンペーン概要が表示されました。

賞金総額は
✅2,000MATIC相当のLyra's Capsuleホワイトリスト
✅5,000クレジット
✅200BUSD
とかなり豪華ですね!

更に赤枠部分をタップするとキャンペーン詳細が見られます。

このような感じでキャンペーン詳細が表示されます。
要はテーマに沿ったAI画像を生成して応募すると、NFP参加者が投票して上位作品には賞品が貰えるという事ですね。

では実際に作業してみましょう。
まずは素材となる画像を入手します。
NFPディスコードにログインします。

そして下記の部屋にアクセスして下さい。

上記の部屋で該当するキャンペーンを見つけました。

該当記事の一番下にお目当てのライラの画像があるのでスマホに保存します。

ではこの画像をベースにAI画像を作成してみましょう。
✅AI画像作成方法の基礎知識は以下の記事をご参照下さい。

…とここまではスマホで作業可能なのですが、
AI画像作成の際に【元画像をアップロードする作業】がスマホではどうやっても出来なくてPC作業になります💦

(さっき保存したライラの画像はメールかクラウドでPCと共有しましょう)

PCで作成画面を開きました。

✅今回は【Yuliverse Lyra】キャンペーンに応募するので赤枠をタップします。

✅高精細な画像を作成したいので、黄枠のモデルにて「ミッドジャーニー v5」を選択します(クレジットを3消費)
※もちろん通常モデル(クレジット消費1)でもOK。

✅青枠をクリックして元画像をアップロード。

元画像がアップロードされた事が確認できます。

次は【超基本編】で実施した通り、テキストプロンプトを入力します。

ここでは例として
「戦うポーズ。炎のオーラを体に纏っている。背景は宇宙で流星群が流れている」を英文翻訳して

「Fighting pose. She wears an aura of fire on her body. The background is a meteor shower in space.」を入力しました。

後はスタイルなどを決めて生成です!
ここでは「テクノロジー」を指定してみました。

すると四つの画像が生成されました。
元画像をベースとしながらかなり雰囲気が違っている事が分かりますね。
一つを選択して保存します。

次は保存した画像をミント(NFTとして発行)、リスト(マーケットに出品)します。

✅ミントの際にはメタマスク画面に遷移してガス代の承認が必要です。ちなみにガス代はBNBで約20円くらいです。

✅リスト価格を決める必要があります。自由に設定できます。ここでは0.0001BNB(約3円)にしてみました。

以上で、AI画像作成&キャンペーンに応募完了しました!ちなみにキャンペーン画面でちゃんと投票対象としてエントリーされている事を確認できます。

ここまでお読み頂き、ありがとうございます!

NFPは気軽にキャンペーンに応募出来て、賞金を狙えるので積極的に使ってみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?