見出し画像

【ちびくろ50周年】近況!(冊子班vol.10)

お久しぶりです!いつもいつもnoteの更新を忘れてしまう冊子班のぐるさんです!
みなさんお元気ですか?いつの間にか2021年になって2月も後半ですね。
ぐるさんは今週お引越しなのでばたばたしております。さてさて。

やまちゃんのお家で保管されていたDM

ちびくろOGのやまちゃんが子どもの頃のDMを貸してもらいました◎
当時のDMはハガキサイズでシンプルでとてもかわいいです。

私はこういうものが残ってることがとても嬉しくて、こうやって色々見せてもらえるのは本当に役得だなぁって思っています。
冊子で伝えられるように頑張らなくては、、、

冊子班会議@吉祥寺

基本的には電話会議で進捗等確認しつつ各々作業を進めている冊子班ですが、発刊年を迎えたこともあり改めて、私たちがどこにいてどこに向かっているのか、すり合わせるべく吉祥寺に集結しました。

私とやーちゃんが「あれもしたい」「これも入れたい」とどんどん膨らましそうになるのを、きょろちゃんが「ページ数が、、」と言って落ち着かせてくれます。とても良いバランスの班だと思います。

インタビューも一通り終えて、コンテンツの全体像は見えてきました◎
画像の選定やらレイアウトやら作業はまだまだ残っております。頑張るぞ。

インタビューや見開きページに協力してくれた皆さまへ

一部の方にはすでに依頼をしていますが、実際に冊子に印刷されるデータの確認をお願いいたします。こちらから該当ページのPDFをお送りします。
修正などやり取りが発生するかもしれません。よろしくお願いします。

画像1

冊子の完成に向けて、引き続き楽しく頑張っていきたいと思います!
ではでは、以上ぐるさんでしたー!

ps.
オリジナルカレンダーが余っているらしいので「申し込み損ねた!」という方はご一報を!
2月始まりですが、イラスト集としてだってとっても魅力的なものです◎ぜひぜひどうぞ!

ぐる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?