見出し画像

【ちびくろ50周年】 今年の活動のまとめと、スポンサーについて (1ヶ月まとめ vol.8)

皆さんこんにちは!50周年準備委員のじゅのです。

もうすぐ2020年も終わってしまうなんて。嘘のような時間の進みに驚きを隠せないくらいです。

今年最後のまとめ記事なので、これまでの活動をまとめてみました!すこし長くなるかと思いますが、皆様の愛情の分だけスクロルを下ろして頂けると嬉しいです!( よろしくお願いいたします : ) )

今年noteを始めてました!

今年の4月から「ちびくろ50周年準備委員」の活動をnoteで発信を始めました!毎週週末に各班とまとめの記事をアップしてきました。8ヶ月も続けて来れて嬉しいです!これからもよろしくお願いいたします。

メンバー紹介をしました!

活動協力金の募集を始めました。

2020年6月1日から募集を始めた『活動協力金』は、83名の方にご支援頂き、合計で965,100円のご支援がありました。ご支援頂き誠にありがとうございます。

記念プロジェクトにおける個人情報の扱いについて

準備委員は、3つの記念プロジェクトにおける個人情報の扱いにおいて、冊子と展示をご覧頂く方々、祭りにご参加頂く方々を、「不快な思いにさせないこと」を第一に考え、適切な管理を行い、プライバシーを不当に侵害しないための約束事を設定しました。ぜひ読んでください。

岩間にも足を運びました。

ちびくろの最初からこれまでをずっと支えてくださっている山口さんにも会いにいきました。まだ、ちゃんと発表できていないですが、茨城県岩間でも50周年記念展を巡回展として行うことが決定しました。また今度お知らせ致しますので、ぜひ楽しみに待ってくださいね〜!

50周年記念グッズを作りました。

アトリエちびくろ50周年記念プロジェクトに、ご支援頂いた皆様にクラウドファンディングのように、お礼品としてお渡しする「50周年記念グッズ」を作りました。計4種類で「ポストカード」「スマホリング」「切手」「カレンダー」です。年内にはお届けの予定です。受注は終了いたしましたが、今後の50周年のイベント会場でもご購入できるようにする予定もございます。これからもよろしくお願いいたします。

今年一年をかけて様々な活動を行なってきました。これもいつも準備委員の活動を見守ってくださる皆様のおかけです。これからもよろしくお願いいたします。

続いては、最近の活動をご紹介いたします。

赤い屋根の分校の記憶

今回の記事は、冊子班のぐるさんが書いてくれました。初代分校管理人の坂本さんとのインタビューをした内容が紹介されています!

50周年記念展示のロゴが決まりました!

今回は、わたが書いてくれました。来年に控えている50周年記念展示のロゴが決まりました。とてもわくわくするわたのデザインです!また、記念展で使用する「自分が経験したちびくろでの印象に残ったエピソード」を募集しています。ぜひ皆様のエピソードをお聞かせくださいね!

大人のリモード部会、第2弾を開催しました!

記事は、まいめろが書いてくれました。先ほど終えたばかりですが、たくさんの方々が参加してくださいました!本当にありがとうございます。貴重なご意見を参考にみんなで盛り上がるちびフェスを作りたいと思います。よろしくお願いいたします。

スポンサー募集のお知らせ

以前より、スポンサーについてのご質問及びご相談を受けておりました。私たちの活動にご賛同の上、スポンサーになってくださるとの嬉しいお声がけ頂きました。そのお気持ちをしっかりとした形で、受けられる準備が整ったので、下記のようにちびくろ50周年記念プロジェクトにご賛同・ご支援頂けるスポンサーを募集致します。詳細は上記の記事よりご確認ください。

もうすぐ年末で、もうすぐ年始ですね(笑)。2020年は目まぐるしい時を過ごした気がしますが、騒がしい年を落ち着いて穏やかに送り、来年はもう少し肩の力を抜いて、軽やかな一年になることを祈っています!

ぜひ、お体にお気をつけてお過ごしくださいね。以上じゅのでした。

じゅの2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?