見出し画像

【ちびくろ50周年】 写真の整理はじめたよ〜(展示班 vol.6)


こんにちは!
元気いっぱい展示班のムラ子(2016年度入学)だよ💮

今日は展示班の作業報告を行います!

展示班では展示を行うにあたってグループに分かれて作業分担をしています。
ムラ子はその中でも写真整理を担当しています。
9/22に第一回チキチキ写真整理会inわたの家を行いましたー!

作業メンバーは展示班のぼぶとわた、それからムラ子と同じまいめろ代かららぱんが参戦してくれました!やったー!

画像1

前回の展示班の記事でもお伝えした、あの資料の中にあった大量の写真です!
前回の記事はボブが書いてくれたこちら

この日は2006・7・8年から、活動や図教、なんか面白そうな写真をピックアップしていきましたよ!

昔の写真を見ていると、以前のムサビの様子や、校舎が白い時代の分校、今ではタブーとなっている分校の校庭で泥プール活動の写真などが続々と出てきました!すごい!

画像2

これは写真を選んでるぼぶ

画像3

これは写真のスキャンをしているわた


みんなで「いままでのちびくろを伝えるための写真」を選んでいると

私たちが見慣れすぎている光景は外部の人から見たら新鮮な景色なのかもしれない、

どんな写真を展示すればちびくろのことをわかってもらえるのだろう...

といろいろ考えさせられる機会になりました!

しかし写真はまだまだたくさんあって選定は全然終わりませんでした!!!果たして写真選びは終わるのか!?


以上、素敵な写真が多すぎて選びきれなくて困っているムラ子でした〜!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?