見出し画像

【アトリエちびくろ50周年】 ノートを始めます。

みなさんこんにちは。アトリエちびくろ50周年準備委員のじゅの(2013年度入部)です。

新型コロナウィルスの拡散拡大及び緊急事態宣言により、非常に苦しい日々を送っていることと思います。ぜひ、みなさんお体にお気をつけてお過ごしください。お元気でいらっしゃることを心よりお祈り申し上げます。

2016同窓会のじゅの

さて、上の写真は2016年のちびくろ同窓会での僕の写真です。歳月の恐ろしさを感じてしまいますが(笑)

そうなんです。2016年のこの同窓会で「アトリエちびくろ50周年準備委員会」の活動は始まりました。もう4年もたち5年目に入りますが、少しずつ準備を重ねて本日に至っています。これまでの活動やこれからの活動をしっかりとみなさんに共有したい。また、記録として残して行きたい。という思いでこのノートをはじめました。

アトリエちびくろ50周年準備委員会とは

画像2

「アトリエ50周年準備委員会」は2021年の50周年に向けて、大きく下記の3つの目標を掲げ、実際実行するために活動をしています。

① 50周年記念冊子の発刊
② 50周年記念展示を武蔵野美術大学にて開催
③ 50周年記念イベントを岩間第一分校にて開催

委員はそれぞれ3つの「冊子・展示・イベント」班に分かれ、各目標に向かって、スケジュールを立ててすでに様々な活動を進めています。(これまでの活動の様子は「Fecebook50周年準備委員会活動ページ」をご覧ください。)

現在はOGOBと現役生の有志で15名で活動をしていて、毎月一回の定例会を行なっております。各班の報告とこれからのことを議論しています。

また、2016年度から毎年一回の同窓会も開催しています。これまで、たくさんのちびくろの先輩後輩のみなさんが参加してくださいました。本当にありがとうございます。

ノートで何を綴っていく?

画像3

そうなんです。あと一年しかないんです

これからはみなさんと一緒に力を合わせて、最高なものにしていかねば!と考えているのです。そのため、分かりやすく記録できる・遡れる特徴を持ったノートを活用して、これからの活動を毎週定期的に配信して行きたいと思います。

毎週金曜日の午後7時に定期的に配信する

・大事なお知らせ
・各班(冊子・展示・イベント班)の活動の報告 <毎週定期発信>
・50周年準備委員会主催のイベントや活動の報告
・50周年準備委員定例会の報告 <毎週定期発信>
・50周年準備委員の特別記事などなど。

4月24日(金)から毎週金曜日午後7時に、毎週各班の活動や定例会の様子や内容をノートに綴って行きます。これで、より多くのみなさんに僕たちの活動を分かりやすく発信できて、情報の共有ができることを願っています!

これからも、アトリエちびくろ50周年委員会の活動を何卒よろしくお願いいたします。

画像4

最近一人暮らしを始めて、みんなに会いたい病にかかっているじゅのでした!
それでは、またお会いしましょう!

じゅの2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?