【ちびくろ50周年】あけおめ!!50周年イヤーだ!(展示班 vol.9)

2021年が迫ってきてるよー!(描き始めは2020年だったよw)クリスマスにアップ出来なくてすみませんでした。展示班のぼぶです!今年最後の(はずだったw)ノートは展示班が担当します。

今日のトピックは年表がメインになるガレリアまでの通路についてだよ。

画像1

ちびくろの50年年表がメインですが、展示ではちびくろ関係者以外の人も見に来る事をふまえて、50年間のちびくろの歴史を振り返るだけでなく、時代や美術教育と比較してどのように変化を遂げたのか比べられる年表を目指してただいま進行しています。

言葉でいうのはすぐだけど、展示の見せ方については試行錯誤。。。歴史をまとめつつも、見せ方はちびくろのよさが少しでも伝わる様に出来たらなと考えています。

そして!200以上の膨大な資料の全てをお見せする事は出来なくても、観に来てくれた人が資料を手に取って見れたらいいなーとかも考えてるよ!皆んなの懐かしの資料がおめにかかれるかも!?!

画像2

しっかりした中にも、楽しさがある年表が作れたらなと思っています。

そしてそして!!展示班では懐かしのエピソードをまだまだ募集中!!50周年委員のツィッターチェックしてね!

画像3


さて。。2021年になってしまいました

50周年イヤーだ!!!

みんなで盛り上げていこー!

ぼぶでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?