見出し画像

【TRPG】この夏、男子高校生になる【CoC】

ボンチノタミ、ジョーカーです。

先日、TwitterのグループDMでフォロワーに「面白いことやらないか?」と誘われ、二つ返事で「やる」と答えた結果、この夏は男子高校生になることになりました。

要は、『8月1日~31日まで毎日更新されるKPレスのシナリオを一緒にプレイしないか』と誘われました。という話です。

誘ってくれたのはTRPG大好きなフォロワーA。KPもPLもかなり豊富な経験のある方です。
このグループDMはAとわたしとBの3人で作っているのですが、わたしとBはTRPG初心者。数回PLとして参加したことがある程度です。
「難しいことがあったら聞いてくれ~」というAのありがたいお言葉に甘えて、今回の『面白いこと』に乗っかりました。

3人で相談して、ソロシナリオだからプレイはそれぞれだけれどせっかくだから何かしらモチーフを共有したキャラクターにしよう、ということで、今回は全員が高校生、それも男子高校生です。
ということで、この夏は男子高校生の夏休みを満喫します。イエー。

というわけで、8月1日から『31LOCKERs』をプレイ中です。

こちらのシナリオです。
期間限定で無料公開してくださっています。

毎日更新されるシナリオを少しずつ進めていますが、自分と違うもうひとりの自分が夏休みを過ごしているみたいで楽しいです。

お互いネタバレはしないように気を付けつつ、「今日の分終わったよ~」とか報告したりして楽しく進めているところ。
ココフォリア、自分で部屋操作するの初めてなので、使い方についていろいろ助けてもらっております。ありがとう。
ふたりはどんなふうに進んでいくんだろう。それも楽しみ。

これまでやってきたのがCoC6版だったので、今回、初めて7版の探索者を作成しました。
今回は男子高校生の青寄藍色(あおより・あいろ)くん、17歳です。
楽しい夏休みを過ごしていこうな!

こんな感じでやっております

まだ始まったばかり。これから8月31日までどんなふうに進んでいくのか?
楽しみです。


プレイ後の感想は以下の記事で書いています。
途中からネタバレ有の記事となりますので、ご注意ください。


よろしければサポートいただけると嬉しいです。作業環境の向上、猫のごはん代などに使わせていただきます。