見出し画像

黒鉄の魚影96の日舞台挨拶感想

日比谷の舞台挨拶、落選だったので(それはそう)近所の映画館の生中継行ってきた。
コナンのヲタクして25年以上経つのに、舞台挨拶生中継を見たのはじめてです(ゆるヲタなので)

というわけで自分の感想まとめておこうと思って久しぶりのnoteカキカキ。
ジャニーズ大騒動の最中にやることそれ?って思われてるかもしれないけど、楽しいことやっていこう〜!

まず挨拶。
林原めぐみ様が相変わらずステキな衣装でキュンキュンだった。
小山さんのA secret makes a woman woman.聞けたのが本当に胸熱だった。小山さん美魔女すぎでは?ベル様大好きすぎる!ステキ!

古谷さんめっちゃ挨拶長くなかった?
途中から今日は古谷さんのトークショーにきたのか?とすら思ってしまった。
コナン古参ヲタクが名探偵コナンは江戸川コナンのもので安室透のものでも降谷零のものでもないんだ!って怒ってるツイートや悲しんでるツイートをよく見ることがあって、私としては「はて?」と思ってたんだけど。
もしかして舞台挨拶でいつもこんなにお話しされてるの?ファンサービスが豊富な方だとは思ってたけど毎回コレだったらそれはコナンのヲタクたちがご立腹なのも納得してしまったよ。トークの時間がとっても長かったね。
そして安室透で200億発言もおぉうって感じになってしまった。
古谷さんのことは好きなんだけどなぁ。

名探偵コナンって高校生探偵の工藤新一が黒ずくめの男に薬を飲まされて江戸川コナンになってしまった。工藤新一に戻るために黒ずくめの男たちをやっつけるぞ。ってストーリーだから安室透はあくまでも名探偵コナンの中の登場人物の1人なんよね。
安室透と赤井秀一のおかげで人気が再熱したのは事実なんだけど、コナン元々そこそこ人気はあったからね…なんというか微妙な気持ちになってしまったなぁ。うん。

三石琴乃さん、めちゃくちゃおきれいで(それはそう)もっとたくさんお話ししてほしかったなぁ。
キールメインの映画一本作って欲しい。


挨拶後の声優陣のわちゃわちゃトークすっごくおもしろかったなぁ。仲良しなのがわかる感じでとってもよかった。

林原めぐみさんが水中シーンについてしっかりお話ししてくれたのも嬉しかったし、灰原哀の哀の字が愛であるっていうお話もよかった。

堀さんがジンがどういう感じだったかっての復習してから今回の映画に挑んだっていうのもすごく嬉しかったなぁ。
「会いたかったぜ、シェリー」からのお話が原作きちんと追いかけていた私としてはすっごくすっごくよかった。
堀さんがジンはばかだねぇって言ったのがすごく胸熱だったね。私の中でジンはめちゃくちゃこわいイメージしかなかったので堀さんがチャーミングな感じの方でめちゃくちゃびっくりした。

ジンからみたピンガの話を聞けたのも嬉しかったのでぜひピンガから見たジン、黒ずくめについても聞きたかった。村瀬歩さん召喚してくれぇ。

立木さんがウォッカ意外としゃべっているなぁと思ったって言ってたけど映画見てて全然違和感がなかったので、そういえばウォッカって言葉数少なめだったっけ〜と驚いた。全然気づかなかった。むしろウォッカ通常営業だと思ってたよ。

高山さんがウォッカにキール好き?ってぶっ込んだのも最高だった。高山みなみ様さすが!
それに対して、潜在意識の中にあると答えるのも本当に胸熱!!!
キールに対する愛が溢れたって表現もよかったね、そのあとに三石さんがウォッカはジンに対して愛が溢れてて撮り直しになったって話もよかった。
ウォッカ、黒ずくめの中では人間味があふれてるってのもわかるーと思ったしわちゃわちゃとお話ししてくれているのがとってもよかった。
あとジンが何を食べているのかわからない感じなのもほんとにそれだし、ジンは食事するのかな。
でも原作でベルモットが男装してバーテンみたいなことしてるとき、一応机につまみは並んでたから食事はしてるんだよね?あれはウォッカのつまみかしら。
そのあとマティーニにタバコいれてベル様の変装にナイフでアレしてたけどwww

小山さんが青山先生にベルモットの秘密を教えてもらおうって意気込んで聞いたら青山先生が教えてますよって言ったってのも爆笑だった。
小山さん、いろいろな役柄をされてるから忘れちゃうよねお茶目で可愛い。

ベルモットが信頼してる黒ずくめの仲間に対していませんと言い切るのはさすがだったし原作読んでてもベル様はコナンと蘭以外どうでもいいと思ってる感じはめちゃくちゃあるよね。
そのあとに盛り上がってコナンはベルモットの子どもでは?父親はジンだって悪ノリしてる声優陣たちの楽しそうな姿が微笑ましかった。青山先生、あの話聞いて笑ってるだろうか。

古谷さんのトリプルフェイスのお話しもすっごくよかったし「君だったら何か知ってるんじゃないかと思ったんだけど」って言って情報聞き出そうとするのが本当に油断ならん!好き!

三石さん、黒の日に呼ばれていいのかなといろいろ思っていたみたいだけどファンにとっては待望の舞台挨拶だったと思うしもっともっとお話ししてもいいんですよ?グイグイいきましょ?って感じだよ。
ウォッカがカモ発言には爆笑したけど、キールの中ではたしかにウォッカが1番扱いやすそうだよね。ウォッカはコーヒー豆で転んじゃうドジっ子かわいい子だから…。。

ブラッククロージングビジュアルポスターでもいろいろ言ってるのがめちゃくちゃ面白かった。
ピンガ、人気出たし復活したらそれはそれで話題になるだろうけど。私はピンガも好きだけどキュラソーが好きなのでキュラソー復活して欲しい(声優が天海祐希さんだから絶対無理だろうけどねぇ…レギュラー出演できないかな)

最後に絶対見てもらいたいのは灰原の漫画飯って言った高山みなみさん最高すぎた。漫画飯食べる哀ちゃんかわゆかったね。

ベル姐さまと哀ちゃん、いつか仲良くできるといいなあ。だって2人ともフサエブランド大好きだから趣味は合うと思うんだよ?フサエブランドのどれがかわいいとか私はこっちが好きだわとか蘭も園子も仲間に入れてお話しして欲しいなぁ。
フサエブランドを好きな人に悪い人はいないと思うので。

最後フォトセッション終わってウォッカ役の立木さんがキール役の三石さんをエスコートしてるのがとってもステキだったんだけど、それを見たコナン高山みなみさんがエスコートしようとして灰原めぐ姐さまが手をペチンと叩いてエスコートスルーしたの最高だった。
あれこそ江戸川コナンと灰原哀だったね。

黒鉄の魚影終わった次回予告では少し映像がでました。今回、たぶん黒羽盗一出るよね?あれはそういうことだよね?黒羽盗一さんの声優は赤井秀一の声優さんなんだけど(10年前の時点では)今回も池田さんがやってくれるかな〜!それだったら嬉しいなあ!服部平次よりもキッドメインというか黒羽家のことについての映画になりそう。

とりあえずBD買ったしそろそろサンデーの応募のも来ると思うし、来年も劇場版名探偵コナンが楽しみだね!おわり。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?