見出し画像

【カフェ巡り】秋葉原カフェセブン【裏話】

今夜わたしがいただきたいのは、秋葉原から徒歩5分の喫茶カフェセブン。
手作りハンバーグや生姜焼きなどボリューミーな定食が人気だけど、推しは黄色が綺麗な玉子料理。

割と静かな裏通りにあるので、よく神田から歩いて行ってます。


おすすめはオムライス(800円)。半熟玉子が実質第二のソースなのよ。デミグラスソースも濃厚だけどしつこくなく、とろとろの半熟玉子によく絡む。

生姜焼き(下の画像です)やドリアなんかも頼んだことがあるけど、やっぱりオムライスしか勝たんのだ。

大評判の生姜焼き。肉厚でかみごたえのあるお肉。
赤いスープボウルは味噌汁です。

食後には150円でコーヒーもどうぞ。お砂糖やミルクもついてくる。


コーヒーは割とキレのあるさっぱり味。

ここの店は食器がいちいちかわいい。木の丸っこいサラダボウル、味噌汁を入れるスープボウル、ミルクを入れた小皿。
でも一番かわいいのはカップ。えんじ色で、お店の壁面や椅子とおそろいの色なんだ。

神田からは遠いけど、何度でも行きたいお気に入り。みなさんもぜひに。

〈つづけ〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?