[夏目友人帳] 愛してる ~Always With You~

これは英雄さんがぼくのために謳ってくれた、養子縁組を断らずにいずれかの縁を結んでいたらの物語。

▼ネタバレ・制作秘話▼

英雄さん「子供の時、何が欲しかった?」紅茶のぼく「子供の時に欲しいもの?うーん、色々あるけど、悪い奴らをやっつけてくれる、ファルコンが欲しかったなー」「ファルコンて、ネバーエンディングストーリーの?」「そう、いじめられてる子供が、試練に立ち向かう。その時に出てくる、大きな白いふさふさの生き物。空を飛ぶんだよ」「ひげいる?」「ぼくの顔のは、くまどりだってばー」「化粧なんだろ、どんなのがいい?」「うーん、アマテラスみたいな、墨汁の朱色の印かなあ」「声はどうする?」「声?シロンが好きかも、ねずっちょ。009の人。風のレジェンズみたいなの」「うん」「かわいいねずっちょが、ドラゴンになったりするの。ハムスターだったり、英雄だったりするところが、似てるよね」「なっ!?」「あと、猫も欲しいかも。肩に乗ってくれてちびトラね、7度台風が来た夏に旅立っちゃったんだ」「招き猫かぁ」「あ、猫にするなら、トラはキジトラだけど、三毛猫がいいよ。日本の固有遺伝子だから」「社(やしろ)に封印された招き猫」「それ、封印解いたらまずいやつうー!」「キャラはどうするか・・・」「ヒロの好きなアッシュベージュの髪色に、学生で良くない?」「場所は?」「田舎でよくない?作りやすいと思う」「れんげの田んぼとか」「いいね、しろつめ草も出して欲しいかな」「名前集めてたよね?」「あれは、ゲーム中のスクリーンショット、記念写真の名前集めてただけだよ。」「写真家て言ってたもんな」「現実では、写真守護封印で撮るの禁止されてるからね。ゲーム中の写真なら大丈夫かなって」「あ、真名(まな)もいっとく?ぼくが瀕死になった時、立場を悪くした護衛を助けるために、おじいちゃんの神様経由で援護してもらったんだよ。神官してる神社の、市杵島姫神ね(いちきしまひめのかみ)。で、ぼくの神様は氏神と違うらしいから、夢で念の為名前を伺ったんだ。神様は名前を紙に書いてくれたんだけど、全く読めなくてね。おじいちゃんがそれは真名(まな)だって。もしかしたら、自分の魂の真名(まな)の可能性もあるから、模写したらだめだって。護衛も焦って、おでこ合わせて記憶を読み取って保管する、当日のぼくのための記憶バックアップを中断して、物理消去してたよ。」

c(OxO)ばててきた。この辺で☆

よかったら、映画「ネバーエンディング・ストーリー」見てみてね!
アニメ「風のレジェンズ」もよろしくね!

----------------------------------
出典。

高鈴|愛してる 歌詞
https://utaten.com/lyric/jb51002286/  #utaten @utatenより
 
▼レジェンズ オープニング ver.2
https://youtu.be/IUmGzDg2zJE

▼レジェンズ とは【ピクシブ百科事典】 #pixpedia #pixiv https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%BA

▼ファルコン「さて、次の望みは何かな?」
https://youtu.be/A0gfpFUyJbg

▼ネバーエンディング・ストーリー テーマ曲 The Neverending Story - Limahl
https://youtu.be/zeRoEBvBL4Y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?