突然の無視

メンヘラやヤンデレに於いて、やたらと求めてきておいて、突然の無視をしてくるという事があるかと思う。

これは相手を自分に依存させる為の、ありがちな手法なんだそうな。この突然の無視に焦って一生懸命に求められようとすると、これはもう完全に奴隷化してしまう訳だね。

精神疾患を抱えていた奥さんといた俺は、『依存は愛情じゃない』といつも思う。愛情を求める時よりも、愛情を注ぐ時の方が俺は幸せを感じられる。それが報われようと報われまいと、それはまた別の話なんだと思う。

どんなに愛し過ぎても、その人は自分の物にはなり得ない。その人はその人として在るだけで、俺はその人を大事に想うだけだ。もちろん我が物にしたいという欲は少なからずあるけど、その欲と闘うしかない。それは、せっかくの恋を大事にしたいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?