見出し画像

デザフェスマフィンで話題になった盗作イラスト

緊急でブログ書いてます!!!笑

私はもう10年近くテレビを観ていないのですが
自分がYouTubeを始めてから
テレビでは流れない貴重な情報や学べるチャンネル、面白いチャンネルが沢山あるのでYouTubeはよく観ています♪

オススメでたまたま『デスマフィン屋 sns全削除 逃亡』と言うサムネイルが目に飛び込んできて

何かあったのかな?とただなんとな〜く観ていたら

え?え?????

これ私の描いたハリちゃんですけど。

目がパカーッと見開きました😳

デザインフェスタで食中毒事件を起こして大炎上しているオーナーがイラストを盗用していたと。

気になって検索してみたらYouTubeだけではなく
あちこちで沢山話題にあげられてました。

よく見たらゴールドの小物も真似てません?笑

でもこの絵、どこに使用してたのでしょうね?
そこは全くわからない💦

商品として販売していたのでしょうか?

私の旧アカウントのスクショです。

この作品が生まれるまでに全く違う構図でハリちゃんサンタを描いていて
全然思うように仕上がらないので
一から練り直してようやく満足に仕上がった作品です。

最初は耳は隠れてたのですが、ハリネズミだとはわかりにくいので後から片耳出したんですよね。
懐かしいです〜。

原画は一年前に素敵な方の元へお嫁に行きました♡

リピーター様ですが、作品をお迎えいただく度に涙が出るほどの取引評価を書いてくださいます♡
貴重なお時間を割いてこんなに丁寧に絵の感想を…
いつもいつも感激しています。
ありがとうございます♡


話は盗作に戻りますが
こんなに話題になってるなら
もしかして私の作品も有名になるのかな?って薄〜い期待をしていましたが全くでした…笑

皆さんはマフィン屋のオーナーの不祥事に矛先が向いていているだけなのでイラストなんて見ていません。


バズることは期待してはいけませんね😆笑

もう絵を描き始めて14年目になりますが地味にコツコツ描いていきます。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?