見出し画像

14.簡単なモノ。の話

今年も1年お疲れ様です。
もう2023年が終わろうとしている…

あれ?この前ライブに行って、
GWもあって、夏休みが終わったところなのに。
何故?

寒いのが大嫌いなのでほんとこの季節は早送りしたくなります。

年末といえばクリスマスだったり、
冬休みだったり、大晦日だったり……

バタバタの季節。さすが師走。
大掃除なんて特に追われたくないので
早めにやって見るもののやっぱり年内にもう一度リセットする羽目になる人です。

バタバタしていると(いや、してなくてもいつも考えてる)


《今日晩御飯何にしよう》

この問題。主婦なら悩みが尽きないはず。

そして家族は言う。

簡単なモノでいい。

って。

時間もかからずパッと作れるもの。
何がありますか?

LETS thinking time!
これオススメと言う料理があれば教えて欲しい。

そのひとつにカレーが出てくる人は多いはず。
よくカレーでいいよ。と言われるもん。

しかし、カレーは私の中ではほんとに苦手。

「切って、煮込むだけ」なのはわかってる。
不味いカレーも中々ないし、
子供は本当に好き、嫌いという子は見た事ない。

でもね、晩御飯を悩みに悩んでカレーにしたとしても、
サラダ作らなきゃイケナイ。

サラダ作ってもあと1品が欲しくなるのがカレー。

そしてなんと言っても洗い物が大変なカレー。

私にとったらカレーは本当に邪魔くさくてならない…

ま、カレーにする日は大量に作って
次の日は絶対カレーうどん。

そこを考えると楽なのかな……

いや、カレーうどんだって洗い物が大変じゃん。

やっぱり私の敵です、カレーは。

ま、こんなこと書きながら
クリスマスパーティの下ごしらえしてるんですけどね

そしてクリスマスにたくさんkcalあるもの食べて

今頭の隅っこには

クリスマス終わったあとの数日間
和食食べたいよな、
キッチンあまり汚したくないな、
簡単に作れるモノないかな。

ざっくり書いてこんな感じ。

……秀麗ってなかなか大変ね。
これに義家に帰ったり
お年玉用意したり
年末のご飯作ったり。
あーほんと嫌だね、この季節。

教師が走り回るから師走?
主婦はもっと走り回ってるんじゃねえ?

そう思うとおせち料理の意味ホントすごいなあ。
私も作らなきゃ。簡単にね。

あ、年賀状も忘れてるわ。ハァ

世の中の主婦の皆さんおつかれです。
こんなくだらないnoteに
お付き合いありがとうございます

そして良いお年を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?