見出し画像

25.本当に進化したのだ〜!

先日家族で旅行してきました。
(いきなり何)

私のリクエスト、宮島へも行けて
満足満足。
しかし時間が余った。
何故ならば宮島は1年ぶり。
私は去年宮島に行ったのに
「厳島神社は人多いしいいかな!」と
ほんと阿呆な事を…

いや、御朱印始めたのは今年3月。
ある意味正解かもしれない。
いや、なんとも言えないけれど
私はやっぱり宮島が好き。
(だから何やねん)

自分のanother skyは宮島です。
(芸能人でも無い)

良きお写真が撮れて満足

そう、時間を余らせてしまったので
どうしようかと迷っていた。

ちょうど桜には縁があり?
毎年春の旅行の時期に満開を迎える。
今年は旅行が遅めなので期待してなかったけれど
桜までもが開花遅れていて満開ドンピシャ。


ありがたき。


ちなみに私は梅より桜が好きです。
理由は小銭でも100円玉をよく使うから。

…以上

はい、
もう帰宅する?
いや早いよな、どこかあるかな。

悩んでいた時に
うちの黒(旦)が
「山口県の桜有名なところに行ってみたい。」

ち『え、山口県てどれくらいかかるん?』

黒()「1時間かかるかどうか!」

ち『はいそこ決定!』
そんなノリで決まった山口県。

”桜がとても綺麗な場所がある”
それだけを知らされていた。

その場所はほんとに綺麗だったし、
カメラに収めるのが難しいくらいどこを見ても桜。

大きな橋があって、
渡ろうとしたら止められる。

”え、渡るのにお金がいるの?!”
ほんとにびっくりした。笑

たくさん写真に収めたはずなのに
中々これいい!って思うのが
撮れてなかったことに後悔。

そこで場所はなんて言う所か
聞いたのが話の始まり
(帰ってから場所聞く辺りおかしい)

山口県 錦帯橋



そう、この間FM大阪、
松岡充の本当進化したのか?
でエンディングすれすれで、
充氏にメッセージを読んでもらったあの場所。

くっそ、充氏の故郷なら
もっと細かく回ればよかったな…
もっと何かあったかもしれない……

錦帯橋付近では
”世界文化遺産へ!”
”世界文化遺産への道のりはもう目の前!”
と言う文字がとても目に付いた。

もし、うちの黒()がここに行きたいと
言ってなかったら来ることは無かったし
こんな偶然もあるんだなと思った。

そして私なんかが書いたメッセージを
充氏に読まれるなんて思っていなかった。

エンディングだったし。
しかも結構カミカミだったし。

読みづらい文章でごめんなさい
そしてありがとう、
名前呼ばれた時はちび黒って他の人でしょ?
って他人事のように思って聞いてたし。笑

X.(Twitter)で皆さんがおめでとう!
って言ってくれてなかったら
多分、分からなかったかもしれない。

だって
送ったメッセージだって忘れてたんだもん笑

でもね、ずっとずっと黒推し!
だった私は黒ちゃんの話にしかあまり興味がなかった。
そう今までは。

でも実際自分に触れてもらうことで
と言葉ではなかなか表せないけど
近くに感じれる部分だったり
有難みだったり
感情に変化があった。

やっぱり黒ちゃんが、
”俺らの知らないところで松ちゃんが
頑張ってくれてたの知ってるから”

っていう言葉を発してくれてたからこそ
充氏へ自分も感謝する部分があったり、
PSNでそれを実感してたから
余計に好感というか感謝する面が多かった。

今まで感謝出来なかった
惨めな自分とはサヨナラです。

それは他のメンバーも勿論ね。

ある意味成長、
進化したんだなぁとしみじみ感じた出来事でした。

そしてここに連れてきてくれた
うちの黒()にも感謝です。

日々喧嘩や言い合いしながらも
お互い”信じてんで?”精神で
素敵な日本を探していきたいと思う。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?