現状報告-5月

こんにちは、香田です。

以前、鬱で仕事を辞めた話を書いた、その後の状況をご報告させて頂きます。

4月中は、辞めたばかりというのもあって2週間ほどは死んでました。はい。文字通りのほぼ寝たきりでした。
なーんにもやる気が起きないのに物欲だけは一丁前なせいで変な散財の仕方をしてしまいました。

5月はどうだったかと言いますと。

体調は平均して良かった気がします。

ただ、5月最後あたりからまた調子が悪くなり、眠れなくて考えばかりが脳内を高速回転し、マイナス思考を助長させるといったことが頻繁に起こっているように感じます。

話は変わりますが、6月8日にハローワークの職業訓練にかかわる試験があります。
合格すれば7月から12月まで訓練に通うことになります。

内容は、Webデザインです。

私はデザインなどのクリエイティブ活動で仕事をしたいと昔から思っていたのですが、なかなか機会に恵まれず二の足を踏んでいたところでした。

少しだけいい風が吹いてきているのかなと思いつつも、失業保険が少なすぎて生活がままならないところもあり…という感じで、療養よりもお金のことを考えるべきかとも思っているところです。

相変わらず頭の中はずっとごちゃごちゃしていて、何をすればいいのか整理すらできません。
故に、創作活動も一切できない状態に陥っています。

まあ、それは置いといて。

もう1つ現状報告がありまして。

自律神経失調症が完治しました。喘息も2月以来出ていないのでおそらくは完治…していると思いたいです。いや、完治していますね。ということにしましょう。

目の前が歪まないのは本当に助かります。
個人的症状の意見ですが、ずっと目の前魚眼レンズで生活していると吐き気もですがまともに歩けもしないんですよ、あれ。
あんなんで薬飲みながらでもよく仕事してたなぁ、と感心します。自画自賛。

今回の報告は以上になります。


あ、最後に読んでくださった方に相談が。。



いじめられていた当時の辛い記憶を思い出してパニックになる時があるのです。
もし同じ経験があった、もしくはある方で、どんな対処法をしているか教えて頂けるととても助かります。
そういう時、じっと耐えるのもそろそろ限界のようなので…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?