現状報告 - 11月

こんにちは香田です。

今回は2022年下半期の現状報告をします。

7月、念願だった職業訓練に入校しましたが、教室という空間で毎日7時間生活するのがあまりにもトラウマを呼び起こさせて苦痛になってしまいました。
結局、10月に胃潰瘍にかかり、同月中旬頃に退校しました。

それからお金が無いと生活できないということで、今の自分でもできる仕事を探しまして、最初に勤めていた会社に出戻りという形をとりました。

今は胃潰瘍の薬と鬱の定時薬、頓服をうまく使いながらなんとか生活しています。
前からすると生きることが楽になった…のかな?といった感じです。心の支えも増えました。安心。

この状況が続くといいのですけれど……
(安心しきっていると鬱の波に容赦なくのまれてしまうのでじゅうぶん気をつけています)

嫌なことも幸せなこともそれなりにたくさんあった下半期。

今年も残すところあと1ヶ月です。何かいいことがあるといいな。

そして、来年は…

来年、は……

アラサーの仲間入りですね……

まだまだ若いとはいえ、色々な面でちょっとだけ不安を感じております。

というわけで今回は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?