見出し画像

自然でいる、そのままでいる。

              (約400字)

10年以上見なかったペディキュアをした。
サンダルはペディキュアのために購入した。
2足で10%の割引きになったから、の2足だった。
誰に対する遠慮だったんだろう。

お洒落な人がいて、いい香りのする人に会って、自宅に眠るHERMESの香水を探した。
『ナイルの庭』
ずっと以前に名古屋で少量を買って、その後に
正規品を購入していた。

気に入ってしばらく使っていたが、介護や医療の現場では、お洒落は避けるようになってた。

きっちりと蓋をして、箱に入れていた『ナイルの庭』は香りはそのままで量が減っていた。

資料の折りたたんだ付箋にドキドキしたり、
席をすすめてもらったり、ほんの少しだけ
非日常のドアが開いています。

今更ジタバタしても、誰かが私の生活を
変えようとするわけじゃない。

サンダルもペディキュアも
生きているうちじゃないと
できないもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?