見出し画像

 『速度を変えようとも』

       (約340字)

走らない
走れない
走りたい

走る 走っている 走り続ける

走る自信がなくて
走り出しても

自らが走ることを選んでも

走るスピードを変えても

代わりに走るバトンを渡そうとも
バトンが手からすり抜けても

わたしたちはね

命が消えたときに 全てが不可能になる

走らないことを選ぼうが
走ることを選ぶまいが

走れなくなる日はやってくる

走れるうちに 走らないの?

目的もきめずにいこう

走れるうちしか走れない



転んだときには 起き上がり

歩けそうなら歩こうか

歩くの少し 慣れたらば

息を整え 走りだそうか

持久力には自信がないよ
ずっとは走れないかもしれない

息きれるまで走ったら
何かがあるのかな

保障なんて見せられないけれど
走ることは無駄じゃない

走らない理由を考えるヒマがあったら

走るの

気がすむまでね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?