見出し画像

この一枚のための一日


          (約400字)

運動にもなるかと自転車を走らせた。
小さな山に登るためには、基礎体力をつけなければ、と気持ちだけは一念発起。

空はいろんな顔をする

走っていくと、田んぼ脇に水路があった。

白粉花も、もう終わり頃

稲はよく育ち、カモらしき水鳥が放たれて、
田んぼの害虫を食べさせていた。

カモ、撮れてない。
携帯電話を構えて逃げられる⤵️
稲とピンクの花かと思ったら、何かの卵。
プツプツしていて気持ち悪いし‥‥

富士山を撮るつもりで
東にむかう。

サギ? ひとりたたずむ
一人は私。1匹がぼーっとしている。
東名高速道路
これが東西に伸びている


ようやく、富士山の写真‥‥と思うも、

東の空、暗いし。
何故か富士山の上空は水色の空。

そして、振り向く。
夕焼け小焼け。

西の空は明るい

そして道路脇に、私の眼福。
なんて可愛らしい。

合歓の花

多分、この花を見るために
自転車を走らせていた。

今年、見納めであろう、夏の花。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?