見出し画像

まとわりつくものを剥がしたい感情


   (約800字)


 ひどくくだらない会話でしたが、面白かったから書いておきます

 その人の友達が霊に体を犯されるという話

 寝ていると、男性の霊がやってきて
やる事やって帰っていくそうで


 最初は抵抗したらしいですが、毎回のことで気味が悪く、どうも死んだ人間らしい(しかも知り合いではない)ことが分かり、現在はされるがままだと言う

 多分、抵抗したところで疲れるんでしょうね

 「毎日やってきても、妊娠しないだけが救いだね」

 私は笑って話したのですが、実は私も経験があって、金縛りに遭ったときに数回、そういう体験をした

 体は金縛りに遭うと、数十秒動けないし声も出せないが、それが解かれると少しぐらいは抵抗できる

 一度焦ったのは、隣の布団に人が寝ていたとき、霊がやってきたことだった

 助けを求めたくても状況が説明できないから、ひたすら目を瞑って、その人(霊)が去ってゆくのを耐えた

 私は生き霊と死んだ霊の違いは分からないし、かなり前のことで、いまだに相手が誰なのか分からない


 数回、されるがままの経験は人に話せなかった

 欲求不満独身女の夢の話にされるだろうと思ったから

 隣で寝ていた人にも話さなかった

 その頃、妊娠はしないから安心だと思ったことが、先日の知らない人の体験談に対する意見だった

 まとわりつくものから逃げたくなるのは、そういった経験だけではないが、実態がはっきりしないモノは恐ろしいのだ


 知らない人は「分からない者」に対する畏怖があり、それは単純に当たり前のことで、知ってしまえば近寄りたくなったり、離したくない感情に変わるのだ



 何故だろう 感情のアウトプットが難しい

 
 霊の体験があったからではないけれど、知った人が話してくれたのが気持ちを軽くした

 思われることは人生には奇異で、奇怪で、ある意味、貴重なことだって話





ホットケーキがあと2食分もある
パン系は何度もだと飽きる
昨日の写真
雨が降りそうな雲が上空にありました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?