見出し画像

君とは違う


              (約250字)



きみが思うのは、自分の物差し

わたしは他人の言葉を鵜呑みにしない

きみが慕うのは、自分の領域

わたしは自分の外側も見たい

きみが憂うのは、他人との距離

わたしは、近しい人にも求めない

きみが書くのは、理解している

わたしと違い、聡明で、

わたしと違う、価値を持つ


違うと思えば、イエスは言わず

正しいと思えば、議論する

外に弱いと書いたのは

気持ちだけです   弱い心

実際は、話が通じる人ならば

気持ちをくだき、対話する

ブロックばかりされていて

今更 気を引くつもりもないよ


誰にも入れ知恵されてない

そんな人とは付き合わない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?