見出し画像

Snow Beauty 2021

こんばんは🌙

体調も通常モードに戻ってきました✨

そして早速❣️
今年のSnowBeauty2021(スノービューティー2021)を購入しました☃️

毎年発売するSnowBeautyシリーズ💄
毎年テーマが変わるのですが今年はParis🇫🇷❤️

それで買おうと思ったわけではないのですが、欲しい!と思った今回のテーマがParisでなんだか嬉しいです💖

私が購入しようと思ったきっかけは、メイクさんが使用していたからといういたってシンプルな理由です💡

資生堂専属のメイクさんだったので発売前から使ってくださっていて、そのメイクさんとは短いスパンで何度かご一緒させていただいていて、その度にこのSnowBeautyを使ってくださって、使うたびというよりもはや初めて使ってくださった時から買おうと決めていました❣️

なので私からすればようやく買えた感じです☃️✨

内容は、
✔︎本品
✔︎スムースパフ
✔︎なめらかソフトパフ
✔︎アミュレットポーチ

パフは2種類付いてきて、スムースパフはメイクやメイク直し用で、なめらかソフトパフは夜用に使えるそうです😉

そうなんです、夜のスキンケア後にも使えるパウダーなんです😌💕

ここ数年で、スキンケアパウダーが増えてきていますが何で夜にパウダーするの?と疑問に思っている方も多いと思いますがいくつか理由があり...

1つめは美肌成分が入っているのでシンプルにお肌ケアができる。
2つめは摩擦からお肌が守れる。

この2つが大きいポイントかな?と思います。

ライブやnoteでも書いたことがあると思いますが寝ている時でさえ摩擦が起こっています。
仰向けに寝るのが1番なのですが枕での擦れは立派な摩擦...
寝ている時こそ無防備なのでそんな摩擦から守るためには薄くてもベールをかけてあげるのもオススメです💫

ただ、私的にメイクアップ用と一緒に同じパウダーは使いたくないので両方使いたい方は2つあるといいかもしれません☺️

ちなみに、レフィルにはなってしまいますが2つセットも売ってました😊

ブラシでふわふわ〜っとつける予定です❄️


こちらもまたメイクライブでも使用したいと思います🤳💕



また書きますφ(.. )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?