見出し画像

イベント仲間と下北沢へ③千葉中央公園近くの気になるお店

千葉市若葉区の桜木おさんぽマルシェ、2回も出店したので人との出会いも増えてきたのですが私と同じ年の方にお会いできたのは初めてで、千葉に来て3年目でお2人目。その方は千葉中央公園辺りを通り過ぎる時、いつも気になっていたお店『はにまーゆ』のオーナーさんでした。
お店のウィンドウには、アンティーク調のものやアジアっぽい雑貨が、「こっちを見て~」というように並んでいるのです。ネパールなどへの買付けもご自身でされているオーナーさんご自身はパワフルですが、とっても可愛らしい方!
私、ハンドルネームは川辺の人見知りと名乗るほど、緊張性ですが、手作りの話が始まったら手芸部員同士のようにお喋りが始まりました。

はにまーゆさんのインスタグラムをご覧いただくと、おわかりのように、本格的なジュエリーも取り扱っていらっしゃいます。(私も近々、指輪のお直しをお願いすることに!)

手芸ジャンルでのグループ展にお誘いするのはどうかなあ?
と思っておりましたが、さすが手作り大好きな方!私たちのグループ展に合わせてリーズナブルなビーズなどを使ったアクセサリーでご参加いただけることになりました。
(とはいえやっぱり本格的ですが…!)

はにまーゆさんもご参加くださる「桜木おさんぽマルシェin下北沢」、是非遊びにいらしてください。

そして、千葉の方でしたら中央公園近くのお店も絶対におすすめです!

-------------------------------------------------

桜木おさんぽマルシェin下北沢ニードル

会期:3/1 Fri(おそらく夕方) ~ 3/31 Sun
会場:下北沢needle
   世田谷区北沢2-33-11 2階
OPEN:12:00 - 19:00 (月・火定休)
※都合によりお休みをされる場合がございますので
SNSをチェックしてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?