見出し画像

2022年抱負!粘るネバるねばる!

こんにちは、千葉百華です。

旧正月で言うとちょうど2022年になったということで!今年の抱負を!仕事とプライベートに分けて書きます。

今年の仕事の抱負は「粘って型を身につける」です。

去年の12月からある会社で働かせてもらっていて、社長の元で本当に色んなことを学ばせていただいています。

そもそも会社に入った理由は、色々ありますが「ひとが喜ぶ企画や目的に沿った企画をうてるような人になりたい」というのが一番です。

そこで、小さなことをすごく丁寧に積み重ねて、人を喜ばせる事が得意な社長の元で働かせていただいています。

すごくいい環境であることは間違いがなくて、その環境下でいかに学んで成長できるかが大切だと感じています。

今まで自分は、自分で企画したり、場を作ったり「自分なりに考えて行動」してきました。

しかし、今年は「考えずに行動して、そこから改善する」を大切にします。指示をどうしたらうまくいくかはもちろん考えますが、やり方など「型」の部分に関しては考えず、学ぶ社長に従うという意味です。

実際に2ヶ月働いてみて、「自分は思ったより仕事ができると思い込んでいたな」と感じました。でも現実は本当に小さな仕事でもミスをしてしまったりしていました。(今は減ってきた)

それが結構悔しくて、1ヶ月目は泣きながら帰ってたんですけど、これが自分だ!としか受け入れるしかなくて!(こんなミスの仕方する奴、初めてみたと言われましたww 変なミスすぎて笑われてます、、)

ネガティブっぽいけど、今は割とフツーに受け入れています(笑)
私はめちゃめちゃ多動だし、注意力散漫しているけど、もちろん強みもあって、めちゃ素直だし、実は集中力もすごくあります。

そんな自分だからどういう風に仕事をしていくために改善していけるか、活躍できるようにしていくかを「やって学んで改善する」というのをやっています。

「やって学んで改善する」ためには「粘り強さ」がすごく大切だと思っています。結果がついてこなくても絶対あきらめないで、納豆たくさん食べて、この1年走り切ります!

抱負というかもうすでにやっていることなのですが、記録に残しておきたくて書きました。

また仕事以外のことでいうと、「時間を上手く使う」ことを大切にしていきたいです。

社長にも若いうちは仕事ができないのは当たり前だから体力で挽回するしかないと言っていただいていて。仕事以外の時間も勉強やメンタルを鍛えるためにトレーニングをしたりしていきます。

勉強は「英語力」を身につけます。海外でビジネスができるレベルまでアップします。

英語はもともと全然できない(コミュ力だけで海外でなんとかしてきた)のですが、具体的にTOEICで8月末までに600点以上獲得。まず一回目を4/24に受けてきます。

ちょっと難易度がまだ掴めないのでそれ以降は今後決めていきます。

トレーニングも週一でやっていますが、体重は5キロ減と目標にしつつ、継続してメンタル強化することが一番の目的です。

他にもDJの活動も続けていくつもりですが、自分の中で筋が通らないと感じるものはちゃんと断るということを大切にしていきたいです。(断らないと相手にも結局失礼になる)

↑全部書いてることやると、つまらん奴になりそうなんですけど笑笑、ユーモアは大切に行きたいです、それなくなったら何もなくなりそうww 
まあ、どうせ何かやらかしてしまうと思います、、、。

では今年の年末の千葉百華を楽しみに、頑張っていきますーーーー!!おりゃー!!ネバネバー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?