見出し画像

スマホのテレコ問題❓について元介護士が思う。

訪問介護で働いている時の話です。
訪問介護の実施記録は、以前は紙だったんですが、今では、各自個人所有のスマホに専用アプリをダウンロードした上で、アプリに記録を打ち込んでいます。

年配のパートさんは
アプリのバージョンアップ時の更新や
QRコードを読み込んで、回答して下さいと指示があった時に、慌てた様子で聞いて来られます。一緒にマニュアルを確認しながら、実行してました。

その時に余談でお話を聞くと
息子または娘様はiPhoneを使っているが、その年配のパートさんは、Androidでした。

Androidにしたのは、店員さんに勧められたからとのこと。💦

これが
テレコ(入れ違い)
じゃない❓
と強く思いました。

つまり
息子•娘さんがAndroidで
年配のパートさんがiPhoneです。

iPhoneの方が簡単ですからね。😉

本日もありがとうございました😊


是非 サポートよろしくお願いします。 社会貢献•自分の成長の活動費用に使わせていただきます。